古い水夫の日記

新しい海の怖さを知っている古い水夫の世迷いごと

くもり

ベッドは、子供にとられ、隠居の身は畳に布団の生活。
おまけに犬と共に起きる。いや、起こされる。
今朝も糞取りから。
教えるようになったのは、いいが早過ぎないか?
休みの日くらいは、もう少し遅くても。。。

おなかが空いていそうなのでまずは、自分の腹ごしらえ。
続いてJackと思っていたら、家族がゾロゾロ起きてくる。

カミさんが髪きりに行っている間にJackと散歩。
まっすぐ歩けないのはどうしたもんだ。
走らせても並足しかしないし。ちょっと心配。

午後からJackがトリミングに行くので駅まで同乗。
娘と遠く新横浜までアヴリルのコンサートに行く。
娘の付き添いではなく、連れて行くのだが。

途中で、横浜で時間が作れたが、特に寄るところもなく
早々に会場へ。グッズ売り場は、もう少しなんとか成らないか
何も買えない状態で席に着く。

前座もあったが、あっという間に終了。

とりあえず、客電ついたら帰るしかない。

東京駅まで最速で帰るもバスの時間に間に合いながら
お弁当買えずに1時間Macで粘ることに。

ちょっとずつ予定からずれてしまうのであった。

22時に家にたどり着く。疲れた。