古い水夫の日記

新しい海の怖さを知っている古い水夫の世迷いごと

メッセンジャーバッグを購入

お弁当箱が大きく、今まで利用していたウエストバッグが厳しくなってきたため、新しいカバンをさがしていた。スーツも考えてビジネスバッグで探してみてもお弁当を入れるとなると厚さに問題がある。 ということで、ビジネス方面はあきらめて、一杯ものが入る…

映画「ワイルド7」をみた

2月3日で終了ということで、「映画の日」でもある2月1日に見に行った。 元々、小学校の時にテレビドラマで実写化され、 プラモデルも売られており、友人と作ったりして熱を上げてた漫画が題材。 オートバイと拳銃の入門となったもので、このころ、ワルサ…

はてなブログ

はてなのトップページから見ると新しい「はてなブログ」がβ版なので見えないのはしょうがないが、 同じ名前ではてな日記があるのはどうなのか。 この時点でブログだけでも取っておかないと今後の混乱になりそう。 ちょっとはてな内でもゴチャゴチャしてるの…

映画みた

1000円の日なので109シネマズで映画見てきた。 丁度防災訓練なので一緒にサボった形。 午後に会社にまにあわせたかったので数は限られていた。 一番短かった「東京オアシス」という映画。 カモメ食堂とかの延長のようで、内容はわかっていたが・・・ あまり…

文化祭

娘が行きたいという高校の文化祭へ付き添いに。 やっぱりこの時期の文化祭は体に馴染まない。 クラスの出し物もそれほど工夫が見られなく、 ジュース買ったくらいか。ココイチでカレーを食べて帰還。

USBって??

ソニエリの携帯を購入。 充電は、USBケーブル経由とのこと。 通話と音楽聴取用にBluetoothのヘッドフォンを購入。 これもソニー製。 充電は、やはりUSB経由。 しかし、この子側の口が微妙に違うんだなぁ。 同じ会社であたかもこの携帯用って感じで売られて …

ソフトボール大会

小中のPTAを中心に市をあげてのソフトボール大会。 お母さんたちは、バレーボール大会。参加するが、1回戦負け。 違うグランドでは、けが人も出て救急車2台。お弁当食べてお昼にはお開き。疲れた。

コンタクト購入

久しぶりにコンタクトレンズを購入。 お医者さんの話では、6年ぶりだとか・・・ ただ、ちまちまと以前買った物を小出しに使っていたので 装着は3年ぶりくらいかな?コンタクト屋さんの開店を 待ってる間にヨドバシでケータイ買ってしまった。xperia・・・

文化祭

高校の文化祭。この蒸し蒸しする時期にやらなくても。 人がいっぱいで廊下はすれ違うにも 汗っぽいガキどもが・・・・何も食することもなく、父兄のバザーを 少々購入して帰宅。帰りに行ったことのない和食屋さんにいってみたら そばの盛りが横綱、大関との…

仕事には疲れた

今の職場、どうもひっかかるものがある。 なんだろう、って思いながら1年以上経ってしまった。上司と言われるのが多いのが原因なのね。。ぱっと見渡して3人いる。 それぞれが言ってることが違うように思える。 誰の言うことを聞けばいいのか分からない。 な…

梅雨

天気予報のみなさんが梅雨入りだの梅雨明けだの 色々予想たてて違っては謝ってらっしゃるけど。 無理ありますよ。 こんなのに定義つけて型にはめても意味ないです。今日は雨、明日は晴れ。 こんな感じでいいんでは??

お久

エキサイトブログも広告掲載につき、 あきらめてこちらへ移動。

寒い

先週1週間は、暖かかったようだが、今週は寒かった。 昨日は歩いてマリノスタウンとか、横浜ジャックモールなんかを 見学してみた。

Vista復旧作業

早めに帰宅して、再度詳細な調査。どうも、画面に表示がされていないだけで、 動作している可能性があり。 他のPCでは、表示できるのでディスプレイは大丈夫。ということは、ビデオカードかぁ。 高いんだよなぁ。躊躇してしまう。高いんだよ。 今金無いしな…

Vistaが壊れた

うち帰ってオンラインゲームやってたら画面がフリーズ。 しょうがないのでスイッチ長押しで再立ち上げしても全然 表示されない。ビデオボードが悪いのかなぁ、と思ってお掃除して抜き差し。 デジタルからアナログにケーブルを変えたらなんとか 息を吹き返し…

キャンピング&RVショー

毎年恒例の行事のひつとに参加。段々犬のコーナーが縮小されているようだが、 今年は、自衛隊が出展。メガクルーザーなんかおいてあったりした。

寒いよ

朝車に乗り込むと窓に霜が降りてて前が見えない。 家の駐車場で暖気がしずらいの通りまで出る。やっぱり今朝は寒かったのだ。

ららぽーとへ行った

13時過ぎから活動開始。お休みは時間が経つのが早い。 15時くらいからららぽーとへ出発。目的は、カミさんの買い物。 しかし、靴買った。 眼鏡買った。 Volksにて肉食った。 うまかった。帰り着いたのは22時過ぎ。 厳しいものだ。

熊本天草へ行きたい

ちゃんぽんと言えば長崎だけど 熊本は天草諸島にもちゃんぽんがあるらしい。ぜひとも天草ちゃんぽんを食べてみたいものだ。おいしいちゃんぽん食べたい!!

ダウン

咳が出る。のどが痛い。 仕事が切羽詰まっていない。 ということで、本日休暇。ここ数週間5日以上休んでいるので 近所ではきっとリストラ対象となっていると 噂になってもいいはず。

風邪ひいた!!

咳が出る。 喉がはしかい。早く暖かくして寝るしかない!!

今日も無事おわり

朝はいつものように7:30出社帰りは、遅くて20:30になってしまった。 ただ、帰りは電車に乗れば千葉まで連れて行ってくれるので 案外気は楽。 なんか1時間で千葉まで着くのでびっくり。 結局蘇我には、22:00。 家まで50分てな感じか。 もう今日はほとんど終わ…

再開

これまでとは、 仕事場も変わり、 仕事内容も変わり、 ページの体裁を一変させたいが、 とりあえず、このままいく。勤務地が変わって早くも1か月が過ぎた。 怒涛の一か月だった。 とりあえず、最近のタイムスケジュールを4:45 起床 5:00 家を出る 5:30 駅近…

はれ

昨晩は遅かったが、今日も1番バス。 明日から少し休みがあると思えるので気分は楽。 バスでは、ほぼ熟睡。午前中は、技術戦略会議。

くもり

1番バスに乗る。午前中は、小杉ビルにてPDの入力支援。お昼は、ねぎとろ丼。 なぜかサービスでうどん付。夕方に歓送迎会。 21時まで飲んで、帰りは24時近く。

はれ

今朝も1番のバス。 10時から小杉。 PDの登録を手伝うもわかっていないため進展なし。 昼食は、てんや。 午後は、PDの勉強。 20:30まで残業。 22:30帰宅。サッカーを見て就寝。