古い水夫の日記

新しい海の怖さを知っている古い水夫の世迷いごと

はれ

9時過ぎに起床。
とりあえずJackの糞取り。

10時位まで時間をかけて朝食。
その後、Jackに餌を上げ、すぐにまた糞取り。

ゆったりと過ごしていると、10:30位に
起きてきたカミさんが「美術館行かないの?」

やっぱり行ったほうがいいのでしょうか?
子供を起こして、1時間で家を出る。
11:50発のバスに乗る。
東京駅着、12:30。大丸百貨店の幟に
子供たちのお気に入りのキャラクタである
リサとガスパール」の美術展があるらしい。
急遽見学に行くことに。

1時間くらい見て過ごし、地下街のそばやで昼食。
その後、当初の計画通り、上野駅へ。
しかし、ゴッホ展をやっていると思っていたのは
上野じゃなくて、竹橋だったらしい。
なので、次の目的地である、江戸東京博物館へ。
ガレ展を見ようと思ったが、子供にもお金がかかるので
常設展のみの見学となった。
なんだかんだで5時になったので、東京駅に帰り、
5:50発のバスで帰る。

充実した1日となった。